プププキャンプ記

〜優雅な家族キャンプを目指して〜

【番外編】プププなお買い物 〜テント編〜

またもや番外編です。(本編がなかなか無くてごめんなさい・・・!)

 

f:id:nuhox:20180726235329j:plain

 

今週、地元の花火大会にテント持参で行ってきました。

パパが約半年前に購入して以来、なかなか日の目を見ることが無く、今回、初めて屋外で使用しました。

楽天で5,000円ちょいで購入した、ポップアップ式プチプラテントです!ワクワク、若干ドキドキ・・・!

 

仕事帰り

この日は平日。私は帰りに途中下車した駅ビルで、焼き鳥とお弁当、ポテトフライを購入。かなりの猛暑日だったので、お弁当が傷まないか心配。購入後、再び電車へダッシュ

 

いざ会場へ

パパはヒースカのお迎えに。

会場近くの駐車場でヒースカを甚平に着替えさせ、テントとお弁当を持って会場へ向かいました。家族全員、虫除けスプレーをシュッシュ!

f:id:nuhox:20180726234830j:plain

ヒースカ逆走!歩いても歩いても、なかなか進みません 泣

この子はベビーカーにも乗りません・・・!

もはやベビーカーは荷物を運ぶための道具です。

 

テントの準備

f:id:nuhox:20180726235904j:plain

パパが持ってきてくれたビニールシートが、グランドシート代わり^^

テントは、袋から出すとすぐポンっと広がるので、一瞬で準備完了です。

窓の布をクルクルっと巻いて結ぶと、中に居ても風が通り涼しかったです!

f:id:nuhox:20180727000307j:plain

(この時、ヒースカはすでに、脚に何カ所か虫刺され跡がありました。スプレーだけじゃ防ぎきれないかな。脚が出ない服装にした方がよかった。ごめんよ・・・!)

 

はじまりはじまり

大の字になって寝そべって・・・とまではいきませんが、大人2人・幼児1人でご飯を食べるには困らない大きさです!

f:id:nuhox:20180727000436j:plain

ヒースカは大好きなつくねをモグモグ。

 

f:id:nuhox:20180727000848j:plain

いよいよ花火開始!とっても綺麗で、ヒースカも真剣な面持ちで見入ってます。

 

この時、結構風が強かったですが、お弁当のビニールや包み紙もろもろ、吹き飛ばされず落ち着いて食事できたのは、テントのおかげだと思います。

下が芝生だったので、ずっと座ってても辛くなかったです。地面が硬い時は、柔らかい敷きものを持参した方がいいかもしれません。

f:id:nuhox:20180727001319j:plain

プチプラでも、使い勝手の良い優秀なテントでした!これを持ってデイキャンプに行きたいな!

 

*** 今回も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました ***