プププキャンプ記

〜優雅な家族キャンプを目指して〜

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 無印良品の小屋【2日目】

嬬恋キャンプ場、2日目の朝。

 

パパは6時半起床。朝食用の火を起こしつつ、ハンモックでひとりの朝時間を満喫していました。

ヒースカと私はグズりながら7時起床。

夜中の雨も上がり、外の空気はとってもキレイで清々しかったです。

 

朝食の準備

f:id:nuhox:20180830122918j:plain

夜よりも肌寒く感じました。上着を着て朝食の準備。

メニューは、昨日スーパーで買ったウインナー、パン、コーヒー、ヨーグルト。

クーラーボックスの中の氷は溶けていましたが、中はひんやりとしていて、ウインナーも無事保管できました。(夜中、動物が出てくる可能性もあるので、ゴミは口を閉じて室内に、食べ物は全てクーラーボックスに入れて匂いを出さないようにしました)

f:id:nuhox:20180830123724j:plain

ウインナーを焼きつつ、パンも軽くロースト。美味しそう!

昨日の鍋を洗おうとサニタリー棟に向かったところ・・・洗剤とスポンジがないことに気づきました!センターハウスは8時から・・・どうしよう!

そもそも、インスタントコーヒーに使うお湯を、この鍋で沸かそうとする私が悪いのですが・・・。

 

もう、こうなったら鍋に水をひたひたに汲み、沸騰させて油を浮かす作戦に変更です。

 

これが意外とうまくいき、無事、鍋がピカピカに!

(小屋に電源があるので、家からケトル持ってきても良かったな、と思いました)

炭火コーヒー(と言っても、お湯を沸かすのが炭火だっただけなのですが)は、インスタントですがとっても美味しかったです。

f:id:nuhox:20180902084132j:plain

のんびり朝食タイム。至福の時です。

 

キャンプ場内をお散歩 

f:id:nuhox:20180902084206j:plain

食事が終わったら、道具を軽く片付けてキャンプ場の中を散歩しました。 

 

f:id:nuhox:20180902084241j:plain

緑に囲まれたバラギ湖はとっても静かで、鮮やかなハスの花が咲いていました。 

 

f:id:nuhox:20180902084328j:plain 

f:id:nuhox:20180902084346j:plain

高台の草原エリアはさらに気持ちよくて、360度青空(といっても、この日はちょっぴり小雨が降ってましたが)で、バラギ湖も一望できます! 

 

f:id:nuhox:20180902084407j:plainドッグランもありました。高原エリアでテント泊するとしたら、2泊したいね!と話していました。

 

ちなみに、チェックインの時に貰える無印のトートバッグは、センターハウス内にあるスタンプを押してカスタマイズできます。散歩の帰りにヒースカと作ろうと思っていましたが、爆睡!

f:id:nuhox:20180902084513j:plain

ささっと自分で作成しましたが、楽しかったです。抱っこしながら押したので、カスレてますね・・・

(ちなみに、タイニーガーデンフェスティバルの告知チラシもいただいてきました。9月の最初の土日に行われるそう。数ヶ月前に調べたらすでにキャンプサイト完売してました!)

 

そうこうしているうちに11時に!朝起きてから、本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

ハルニレテラスへ

f:id:nuhox:20180902084634j:plain

牧場に行こうかと思っていましたが、小雨が降っていたので予定変更し、軽井沢のハルニレテラスへ。

イタリアンやベーカリー、お蕎麦屋さん、和菓子のお店など、お洒落なお店が軒を連ねており、とっても賑わっていました。

 

川のせせらぎをききながら休憩できるスペースも。

f:id:nuhox:20180902084656j:plain

f:id:nuhox:20180902084708j:plain

スイーツやパンを買ってここで食べるのもいいですね!駐車場も最初の30分は無料なので、休憩に立ち寄っても良さそうです。

 

ただ、どのお店も混み合っており、ヒースカが迷惑かけそうなので、ランチはほかの場所へ移動することにしました。

 

旧軽井沢銀座

f:id:nuhox:20180902084807j:plain

そして、車で15分ほどのところにある旧軽井沢銀座へ。こちらもすごい賑わいでした!

パパは低血糖でヘロヘロ。 

 

旧軽井沢銀座を奥へ歩いたところにあるレストラン「greenstar」でランチにしました。

f:id:nuhox:20180902084831j:plain

テラス席もあって、ヒースカもご機嫌。

パパはボロネーゼとサラダセット、私はヒースカと一緒にハンバーグのセットを。みんなで食べる用にビーフピザも注文。メニューは一品1000〜1500円ほど。(軽井沢はランチの平均価格が2000円前後ぐらいに感じたので、ここは良心的な価格ですね)

どれも上品な味で美味しかったです!ハンバーグがジューシーでした。

ヒースカが廊下を走り回ってしまい、ご迷惑をおかけしました・・・

 

f:id:nuhox:20180902084854j:plain

f:id:nuhox:20180902084904j:plain

帰り道、駐車場の前にある竹風堂で、栗あんアイスクリームを食べました。濃厚で美味しいです!

パクパク食べつつ帰路へ。

f:id:nuhox:20180902090005j:plain

霧がすごい!一瞬、2台先の車が見えないくらい真っ白になりました。こわいですね!

私は運転ができないので、長距離パパにずっと頼りきり。パパ本当にお疲れ様!

 

今回のキャンプは、いろいろな試練がありましたが(笑)、無事乗り切る事ができて、なんとも言えぬ達成感を味わうことができました!

今度は2泊したいです。中1日は、めいっぱいキャンプ場を満喫したい!ヒースカが3歳になる来年の夏は、はじめてのテント泊に挑戦する予定です。プロキャンパー目指して頑張るので、暖かく見守ってください!

 

余談ですが、帰りに寄った甘楽SAで極太の平麺うどんを買いました。

帰宅後、茹でたら・・・増え過ぎて鍋から溢れそうになりました(笑)

ラザニアの皮のような食感で、ウマあたらしい麺でした!

f:id:nuhox:20180902085130j:plain

***最後まで読んでくださり、ありがとうございました***