プププキャンプ記

〜優雅な家族キャンプを目指して〜

【番外編】プププなお買い物 〜テント編〜

9月に入り、世の中ではキャンプシーズンが過ぎ去ろうとしていますが、我が家はいまキャンプ熱がMAXになりつつあります!

時間さえあればアウトドアアウトレットに足を運び、来る日も来る日もキャンプの話ばかりしています。

そして、こちらが、先日船橋のセカンドアウトドアで購入したBCキャノピードームです!

f:id:nuhox:20180917215530j:plain

こちらは現在廃盤になってしまったモデルのようですが、良いコンディションとの事で即購入!8,000円程だったと思います!

現在は300×300の新しいモデルで発売されているようです。

前室の入り口を広げるとタープになるので、タープはいらないかな、と思ってます。グランドシートとフロアマットがないので、これらを揃えるべく、今日は市川へ向かいます!

 

ブックオフSUPERBAZAARショップス市川へ

こちらは古着や雑貨、ベビー用品も幅広くありますが、アウトドア用品の取り扱いもあるので、ちょこっと偵察に!
 
キャンピングチェアとタープの種類が多かったかな、という印象です。私たちが探していたランタンやグランドシート等はこの時はやや品薄だったので、ヒースカの洋服だけ買ってお店を後にしました。(とはいえ、巨大なお店でした!洋服ずーっと見てました)
 
 

ここで一息、千葉市動物園へ

ヒースカのありあまる体力を発散させるべく、車で25分ほどのところにある、千葉市動物園へ。

ここはあの直立レッサーパンダ風太くんがいるところなのだそう!

 

f:id:nuhox:20180917212406j:plain

まずはライオンがお出迎え。すごい迫力です!ガラスの向こうでも怖い!

 

f:id:nuhox:20180917212415j:plain

風太くん、いました!(写真暗くてごめんなさい!小屋の中のベッドに顔とあんよがピョコっと見えます)

今は高齢で、小屋の中で寝ていることが多くなってきたのだとか。

元気で長生きして欲しいです!

 

本当に広くて、多種多様の動物たちが勢ぞろいしていて、お腹いっぱいになる動物園でした!(猿の種類が特に多かったです!人懐こくて可愛かった!)

 

スポーツX 蘇我店へ

お腹いっぱいですが、せっかくなので最後にもう一軒!

動物園から車で約30分ほどのところにあるスポーツX蘇我店へ行きました。

こちらはテントが数多く展示されているのが魅力です。(意外と実際の大きさを見る事ってできないですしね)見てみると、イメージが掴めます!

f:id:nuhox:20180917212422j:plain

こちらは10人は入れそうな広さ。

暮らせる…!と思いました。

 

f:id:nuhox:20180917212430j:plain

お店の奥にはランタンやテーブル、食器類もあり、この時セール中だったようで、格安で販売されていました。

 

この後、大渋滞にハマり(!)旅行に行ったのかと思うくらい、帰宅に時間がかかってしまいました。でもでも、行って良かったです!

 

次は、デイキャンプを計画中!(テントを張ってみたいだけ)

寒さと比例してキャンプにハマっていく、ちょっとマイペースな私たちなのでした。

 

✳︎ここまで読んでくださりありがとうございました✳︎