プププキャンプ記

〜優雅な家族キャンプを目指して〜

千葉 イレブンオートキャンプパーク

寒さも和らいできて、今回は久々のキャンプです。

とはいえ、2月中旬でまだまだ寒いので、今回も近くて温暖な千葉へ行きました!

君津市のイレブンオートキャンプパークです。こちらは子連れにもオススメのキャンプ場とのこと。ワクワク!

小児科に立ち寄りつつスーパー銭湯へ

まずは、かかりつけの小児科へ薬をもらいに行きます。10時半に病院を出て1時間ほどで「君津の湯」に着きました。

(急にお風呂・・・!?と思われてしまうかもですが、夕方お風呂に出かけると夜バタバタするので、今回は先に済ませる事にしました)

「君津の湯」は一階がゲーセンになっており、早々にヒースカのペースにハマってしまいました…泣

炭酸泉、ジェットバス、サウナ、そしてこの時は特別に「岩下の新生姜風呂」というお風呂もありました。大人一名690円、2歳のヒースカは200円でした(土日)。種類豊富で楽しく、コスパも良いと思います!

お昼は、房総四季の蔵・季楽里へ

「君津の湯」から車で約10分弱のところにある、「季楽里」でお昼ご飯。パパは大海老丼、ヒースカはお子様ランチ、ママはマグロ丼にしました。さすが房総、やはり魚が美味しいです!量も多めで嬉しいです!

お店の中に回転寿司もありました。

和風レトロな広いお店で、またしてもヒースカのスイッチが入ってしまい、ひとり運動会が始まってしまいました...(ご迷惑おかけしました)

キャンプ場へ

ここからイレブンオートキャンプパークまでは車で約20分ほどです。

確か2時半ごろから設営を始めたかな...?途中何度もヒースカに邪魔されながら、4時ちょっと前に完成したと思います。

今回は念願のタープも加わりました!

星空タープ!

通りすがりの女の子が「キレーだね」と言ってました(嬉)

(実はauのポイントでゲットしました)

タープの設営は初めてだったのですが、前後左右、紐でピンと張るので、スペースを多めに使うと思っていた方が良さそうです・・・!(車が入らないのでは、と少し焦りました!)

今回はAC電源付きサイトなので、電気カーペット、ガラスヒーターも準備しました。(というか、パパが知り合いから頂いた物です。ガラスヒーターは安全でありがたいです。テントの中があっという間に温まりました!)

ヒースカとキャンプ場内を散歩していると、木製のブランコがありました。そばにボルダリングもあり、子連れキャンプを満喫できる心遣いがたくさん!

ヒースカご満悦!

買い出しは吉田屋で

その後キャンプ場から車で7分ほどのところにあるスーパーへ買い出しに。

定番の焼肉用肉とウインナー、エリンギなどの野菜に加え、今回はパパが特製ミートソースを作ってくれるとのことで、ひき肉も買いました。

キャンプ場へ戻って夕食

玉ねぎ、じゃがいもはホイル焼きにしました。じっくり温めてる横で、お肉をどんどん焼いていきます!

今回もコンロを持参しました。締めのミートソースも作り始めます。

パスタは意外にキャンプ向きなことを発見しました!ミートソース美味しかったです!残りは明日の朝食に。

後片付け〜就寝

こちらは洗い場の使用が9時までなので、早めの片付け。お湯も出るので助かりました!

パパは早くもウトウト...私もヒースカより先に眠くなってきてしまい、朦朧とする中、テントの入り口のファスナーを上に上げました(ヒースカの脱走防止です...)

次の日・・・

周りの家族はとっくに起きている中、私はうっかり8時過ぎまで眠ってしまいました!

パパはコンタクトを失くしたと騒いでいました...!

この日は少し曇り空だったものの、夜に比べ暖かく過ごしやすかったです。

朝食はいつも通り、パンにコーヒー、ベーコン、スクランブルエッグ、昨日のミートソースです。

お決まりのメニューですが、炭で焼くとやっぱり美味しいです!

チェックアウト〜いちご狩りへ

イチゴ狩りは事前に予約しました。イチゴ狩りまで時間があるので、車で20分ほどの「濃溝の滝」に行きました。無料の観光スポットですが、中は広く、30分ほどぐるっとお散歩できます!

くるベリーファームに到着!(くるベリーファームはキャンプ場のすぐそばです)

楽しみにしていたイチゴ狩りです!中はとても賑わっていました。

30分食べ放題で大人1人2000円ほどでした。

こちらの品種は柔らかくてみずみずしいのが特徴で、ヒースカももぐもぐ食べていました!

500円で箱を購入し、詰め放題お持ち帰りもできます。山盛りにして持って帰ってきました!(欲張りすぎて、下の苺が少し痛みました・・・汗)

受付の横におもちゃ沢山があり、遊べるようになっています。ヒースカがなかなか帰ろうとしてくれませんでした・・・ファミリーにオススメですが、楽しすぎて要注意です・・・!

遅めの昼食

クルベリーファームのそばに「愛彩畑」という道の駅があります。

パパはトマトラーメン、ヒースカと私は野菜パイタンにしました。イチゴでお腹が膨れているので、ラーメン一杯がちょうど良いです!

道の駅内のスーパーでお土産も物色。

トマト鍋の素を買い、この日の夕飯にしました。トマトが濃厚&ハーブが効いてて美味しかったです!

パパは昼も夜もトマトですが、無類のトマト好きなので、良いことにします!!

今回のキャンプは、今までで一番ゆるりと楽しむことができたと思います!キャンプ場の中だけでなく、すぐ近くに遊べる場所があった事も大きいように感じました。

リピートする人が多いとのことで、納得です!

また行きたいなー!

今回も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

次回は4月中旬です!(更新が遅すぎて、もう次のキャンプが目前です・・・)

グダグダなキャンプ記ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!